天王町駅 保土ヶ谷区岩間町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 天王町校へ!

menu

天王町駅 保土ヶ谷区岩間町エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 天王町校へ!

2020年問題(大学)  【英才個別学院 天王町校】

こんにちは。

英才個別学院 天王町校のブログをご覧いただきありがとうございます。

室長の宮林です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大学入試の変更にスポットを当てていきたいと思います。

まず大学入試の変更による影響を 考えてもらいたいと思います。

本来教育改革とは、小・中学校で検討されることが多く幼少期から未来に備えた力を 養ってもらう為というのが前提にあります。

その為大きく世の中が変化していく流れに沿って教育改革というのは行われてきました。

今回の40年ぶりの大幅な教育改革というのは世の中の変化が著しく大きいと判断されたというわけです。

 

では大学入試の変更が実施されることで、どのような影響やあるのでしょうか? 大学受験というのは人生において最終地点ではありません。

社会に出る為の一つの階段に過ぎず、 【時代の変化に通用する力を学ぶ】というテーマが根底にあります。

その為、入口の部分、つまり入学試験の合否においてもこのような力を学ぶ素質がある生徒を欲しいという事になります。

まず一番の影響は入試内容の変更において、 知識量などを問う判定方式から思考力・判断力などを問う判定方式へ変化するという影響がでます。

 

ここまでは誰でも想像がつく内容かもしれません。 しかし実際に大きな影響がでるのは【教えている現場】にあります。学校の教員は現状の入試変更に対して多くの不安を抱えたまま迎えることになります。 教員にとっても初めての試みになる内容が多いからです。更に小・中・高で教育改革が実施される場合、一番現場に影響が出るのが高校と言われています。

 

進路指導がとても幅広く、より高度な授業を求められるからです。各世代での教育改革の中、最も大きな改革とされる大学入試。 それを直接受ける高校の現場では高校教員のスキルアップと対応力が今後の課題とされています。このしわ寄せが生徒へ来てしまっては教育改革が本末転倒 となってしまうこと。私たちはこの問題から目を背けてはいけません。

 

改革は子ども達を中心として周りの大人たちが行っていくものです。 子ども達だけを考えてしまって、本来の目的が果たせないことにならぬようしっかりと情報を収集していきましょう。

 

 

英才 史上初!!

7大キャンペーン!!(そのまま)

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら!

先着20名様限定で、すでにお申し込みも頂いております。

ありがとうございます!

塾をご検討の方はお早めにお問い合わせくださいね!

入会する・しないに関わらず無料学習相談も行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください!!

 

:.+:.***英才個別学院 天王町校 概要***.:.+.:*:

tennocho_k

【住所】神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-8 尾崎ビル1F

【授業時間】

平日17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

土曜日14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55 授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

当教室ホームページよりお問い合わせください

http://eisai-tennocho.com

②当教室までお電話ください 045-342-0015(14:00~21:00 日・祝休み)

☆対象学校☆

横浜市立帷子小学校 / 横浜市立保土ヶ谷小学校 / 横浜市立峯小学校 / 横浜市立浅間台小学校 / 横浜市立稲荷台小学校 / 横浜市立桜台小学校 / 横浜市立平沼小学校
横浜市立宮田中学校 / 横浜市立岩井原中学校 / 横浜市立岩崎中学校 / 横浜市立西中学校 / 横浜市立岡野中学校
神奈川県立横浜平沼高校 / 横浜市立桜丘高校 / 横浜清風高校

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 天王町校 フェイスブック
英才個別学院 天王町校 ツイッター
英才個別学院 天王町校 YouTube チャンネル